アプローチが大きい訳

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の明世カントリーのラウンド分析20121017明世101.pdfを見ていて気がついたこと

40yardから60yardのアプローチ6回打ってて4回もグリーン奥へこぼしてる。

レーザー距離計とかヤード杭みて、ピンまでの距離を打ってないか?
ピンまで50yardだから50yardのスイングでとか。
手前から行くならピンまで50yardなら40yardのスイングでいいんじゃない?

距離計とか歩測で距離を測ったときほど奥へこぼしてるような。
ピッタリ寄せてやろうとか、上りだからしっかり打たなきゃとかで力入るのもあるけど
キャリーでピンまで打ってるし、その場で止まるほどスピン効かないし で奥へこぼれてる。

100yard以上だと手前からとかでキャリーとラン意識するけど、50yardくらいからは
無意識にピン狙ってました。orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年10月19日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明世カントリークラブ(101)」です。

次のブログ記事は「四日市の里GC(98)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2