明世カントリークラブ(101)

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンペで明世カントリークラブへ行ってきました。
このコンペは前回ハンディ31.5 で97点6.5アンダーで準優勝しています。
でもハンディが過去のスコア平均から算出しているので、今回も30.4のハンディを貰っています。
95点出せば6アンダーで優勝出来るかなと狙っていました。

でも、幹事なので集合の1時間前から受付をスタートギリまでやっていて全く練習出来ず。
まあ、なんとかなるでしょ。・・・甘かった orz

1番 373yard Par4 トリ▲▲
 準備運動不足で振ったティショットは左ひっかけで150yardほど先のラフ
 左足下がりのラフからU5はお約束のダフリ▲
 残り160yard U5は距離足らずグリーン手前右のバンカー
 SWは気持ちよくスパッと砂を切れたが大きくてグリーンオーバー
 RWでアブ
 3yardを2パットで朝イチからのトリスタートakeyo01.jpg2番 515yard Par5 パー〇
 強烈な打ち下ろしのドラコンホール、でもゴールドティが100yardほど前にあるしシングルさんが前から打ってるのでドラコンは全く見込みなし。
 ドライバーはFWキープ、W7低い球だけどランは出る(^^)、110yardをPWでナイスオン
 10yardをOKにつけてパーゲット \(^^)/
akeyo02.jpg

3番 330yard Par4 ダボ▲
 D右に出てFWに立っている一本松?に当たる
 残り175yard U5で狙うも当たり悪い
 40yardをRW? 乗ったけどピンの奥7yard、キャディさんが「奥から早いから手前からね」と言ってたのに。
 触るだけのパット 7yard下りはカップを覗いて4yardもオーバー
 返しは入らず3パットのダボ

4番 152yard Par3 トリ▲▲
 打ち下ろしのため20yardマイナス。8鉄ボール手前をダフってOB ><
 プレ4よりRW
 7yardを2パット グリーン周りからのプレ4なんだから1パットに寄せたいね
 グリーンからティをみると石庭が作ってあるらしいが、全く目に入る余裕なし
 akeyo04g.jpg

5番 500yard Par5 バーディ 〇〇
 ドライバーは2本松の右へ軽いフェードの良い当たり。右ラフの斜面にキックして前のフェアウェイの良いところへ。ナイスショット
 7W左のラフ、残り90yardをRWでナイスオン。
 90yard打つクラブが出来て良かった(^^)
 4yardの上りを1パットでバーディゲット!akeyo05.jpg6番 139yard Par3 ボギー
 ここいらから雨がひどくなってきた。カッパを上着だけ着用。
 7鉄またまたダフッた ><
 56yardをSWで、でかくて奥へこぼれ
 RWでアプローチ、寄らず7yard残るも1パットでボギー
akeyo06.jpg8番 419yard Par4 8点▲▲▲
 池越え、ダラダラ上りのタフなミドル
 ティショットはスライスして右斜面の深いラフ
 9鉄 極端な前上がりの深いラフに食われて30yardくらい先のラフ
 こんどは少し斜面が緩いけど深いラフ 9鉄で今度は100yardくらいは飛んだ。
 残り120yard 9鉄 キャディさんが140から150くらいと言ったけどカート離れてたので持ってた9鉄で。
 RWでアプローチ、7yardを3パット
 やっぱりひどいラフは脱出優先でもっとフェアウェイの方に出すべきだった。
 4打目は面倒でもクラブ変えるべきだった。雨がひどくて、もう早く打とうと焦ってたね。
 雨がひどくなってきたのでiphoneを取り出せないので写真は無し

9番 346yard Par4 トリ▲▲
 ドラは頭をこするひどいチョロ、7W、8鉄、残り50yardをSWで打ったがオーバーで奥へこぼれ。
 RWで寄せ チップインかと思ったが2yardオーバーを2パット

OUTは52点 19パット OB1個 3パット3個

10番 342yard Par4 トリ▲▲
 ドラは右プッシュアウトでOB orz
 80yardとお得なプレ4よりSW
 乗ったと思ったけどあと1mくらい、チッパー 下りをビビッて3yard残しを2パット
 96で上がる目標が危なくなってきた。

akeyo10.jpg

11番 487yard Par5 トリ▲▲
 雨がまたひどくなってきた。谷越えだけど右の山にボールの行方を見るフェアキャディ
 プレッシャーの中、ドラはフェアウェイキープ
 左右1ペナのプレッシャーに負けず7W
 残り170yardくらい U5 打ち上げなのに低い球で短い
 60yardの打ち上げ斜面のラフからRW トップ気味でオーバー
 グリーン奥の上り斜面の途中から下りグリーンへ向かって飛距離5m目標のアブローチでカラーへ落として寄るかどうか。
 RWをカット目に入れる技を試すが1m短くカラー手前のラフ
 RWでアプローチ カップギリでうったつもりがトロトロ下って止まらない
 3yardを2パットでトリの連発 もう駄目 ><akeyo11.jpg

12番 122yard Par3 ボギー
 9鉄 右へ出てラフ、RWで寄せ、4yardを2パット

13番 373yard Par4 パー〇
 ドラはナイスショット、打ち下ろし8鉄で狙ったけど右へ出てサブグリーン手前
 40yardをRWでアブローチ、1yardにピッタリ寄せて1パットのパー

14番 470yard Par5 ダボ▲
 ドラ 右プッシュアウトでOB▲
 プレ4より5W、80yardをSWでナイスオン
 3yardを2パットでダボ 上りパットだったんだけどショート 雨で重いね

15番 362yard Par4 ボギー
 ドラ ナイスショットも右ラフ
 他の同伴者は左トラブルでキャディさんがそっちに付いてる。距離計は雨で邪魔になるのでしまってあるし、距離の杭を見て100yardくらいとPW
 ピンに向かってナイスだったけど1mくらい短くてバンカー
 ここの距離杭はグリーンエッジだった ><  手前バンカーを避けて雨で濡れたラフも考えて大きめの9鉄だったか。
 SWでナイスアウトも7yardを2パット
akeyo15.jpg

16番 277yard Par4 ボギー
 直角に右ドッグレッグの短いホール
 5Wでティショット 左に出て急な前下がりラフ
 キャディさんが残り135yardと言うけど無理すると右の林のOBへ打ち込みそう
 9鉄でグリーン近くのバンカー前へレイアップ ナイス
 40yardをRWでナイスオン
 5yardを2パット

17番 141yard Par3 ダボ▲
 9鉄左、RWで寄せ、突っ込み足らず4yardの下りを残した。
 3パットでダボ

18番 376yard Par4 パー〇
 直角に左へ曲がるホール
 ドラはまっすぐナイスショット
 120yardくらいだけど上りでキャディさんは140yardと言う。
 8鉄と7鉄迷ったけど、キャディサンを信じて7鉄
 ピン手前2yardにナイスオン、バーディパットはあとひと転がり足らずパー

INは49点 18パット OB2個 3パット1個 

合計101点 37パット OB3個 3パット4個

ドラはスライスやプッシュアウト、チョロするし、アイアンはひどいダフリ、50yardアプローチは4回も大きすぎ。パターは雨でさらに重くなったグリーン打ち切れないしとひどい内容
6回もトリ以上やらかしたけど、101点と善戦。雨の中よく頑張りました。

最近96くらいで上がれる気がしてきたのでコンペ優勝取れると思ってました。結果はやはり優勝ネット66でしたので96ならOKだった。惜しいな。次回に期待しましょ。

今回のラウンドの課題はアプローチ。40yardから50yardのアプローチがオーバーばっかり。
30yard以内からのアプローチも12回打って1パット圏内に寄ったのゼロ orz

ラウンド分析20121017明世101.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1303

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年10月17日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中日CC(96)」です。

次のブログ記事は「アプローチが大きい訳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2