ディリー瑞浪(111)前半

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ90台が出ているので期待してたのですが、返り討ちで111点。やられてしまいました。
INスタートです。グリーンの芝がこの夏の暑さにやられて病気で大変なことになっているそうで、お客少ないのですがINからのワンウェイでその間グリーンのメンテナンスをしているらしい。
練習グリーンもクローズでした。

10番 394yard Par4 ダボ 

hall_10.gifフェアウェイへのナイスショットでも巨大な池とバンカーを越えて打ち上げのグリーンを狙うのには200yardくらいのナイスショットが必要なので池の右へ逃げます。
ところがちょうど落ちるくらいのところに池からつながるクリークがあり、
行ってみるとたいてい落ちてます。
右のFWバンカー越えが狙い目。

今回はドライバーはナイスだったけど200yardくらいでバンカー手前。
2打目は9鉄でクリーク越えと狙い通り。

3打目は打ち上げの110yard 9鉄で狙ったが届かず。
ピンまで20yardを新兵器のfourteenのRWでピッチ&ラン
7yardを2パットでダボスタート

daily10.jpg

11番 156yard Par3 パー

hall_11.gif

やや打ち下ろしのショート
グリーンでかいのでどこかに乗るでしょと気楽に攻める。
手前左のバンカー縁が木で気になる?

7鉄でナイスオン。最近7鉄でキャリー145yard打てるようになった。
シャフト交換成功だね。
7yardを2パットでパー

12番 498yard Par5 10点

hall_12.gif?ティグラウンドから左に見える木の左は斜面でOB
池が嫌らしい場所にあるので2打目が難しい。
右の林はOBだが2打目を置いた場所が池と林の間だと
どうしても林越えを打ちたくなる。
グリーンは14番とつながった大きなグリーンで奥行きが無く
奥は急な斜面で10cm以上の深いラフ。
ボールこぼれたらロスト覚悟。手前にはバンカーあるし
林越えは無謀かな

ドライバースライス気味に右のラフ
ここへ来ちゃうと池越えは打ちにくいので池と林の間を狙うしか無い
2打目:ラフから7鉄。食われて飛ばず木を超えたくらい
3打目:7鉄で池と林の間 もっと左に池に寄せていかないと次が打ちにくい。でも池に落ちるし難しい。
4打目:同伴者が10mくらい後ろの池の近くから林越えでナイスオンを見て狙いたくなり、9鉄。木に当たって下に落ちてOB
6打目:もう少しだったので再度9鉄でトライ。今度も木に当たったが抜けたように見えた。林の向こうを探したけど無くてやっぱりOB2発か
8打目:こんどはグリーン左の花道狙いで9鉄。
9打目:左足上がり斜面の難しいところからRWで2yardに寄せる。
10打目:下りの2yardが入って10点
コースの罠にずつぽりはまりました。ティショット成功したら2打目、駄目なら3打目を池の下のフェアウェイに置いて80から100yardで花道から狙わないと駄目だね。
daily12.jpg

13番 455yard Par4 ダボ

hall_13.gif 打ち下ろしの長いPar4
フェアウェイの左ラフはすごいこぶこぶなので右半分の平らな所へ打ちたいが右は林と池がプレッシャー。
林はワンペナ。

ティショットは左ラフ
7鉄で着実に脱出、残り110yard 奥のピンに対してPWわずかに短くグリーン右横のラフ
RWで寄せ、3yardを2パットでダボ

daily13.jpg

14番 415yard Par4 8点

hall_14.gif

池越えでティショットを打っていく嫌なホール
池を嫌って左へ行くと200yardくらいからOBがある。
といって右へ行くと250yard以上のキャリーが無いと池を越えない。
ちょうど真ん中の良いところに打っていくのがすごく難しい。
中の島は180yardくらいで乗るが、端は転げ落ちるようになっており大抵残らない。

あんまり難しいものだから、最近池に落ちた場合は特設ティからプレ3となった。左OBはプレ4だから池の方がお得。
しかも特設ティの場所が残り150yardとめちゃお得。
ドライバーの250yardショットと同じ場所から3打目なんてお得過ぎないか?

ティショットは右へ出て250yard飛べば越えるけど、そんなわけ無く200yardそこそこでちょうど中の島の向こう側の池
でも特設からお得な第3打。
145yardを7鉄でピン左のカラーとナイスショット
パターで寄せ。グリーンの芝が滅茶痛んでいてピンがとんでもない所に切ってある。
同伴者が打った球がピン手前1mからグリーン斜面を手前に転がり落ちて10mも戻ったのを見てしまった。ビビッて打ち切れず1.5yardも残った。
この下りパット1m弱オーバーしたら、なんと7yardも転げ落ちてそこから3パットで合計4パット

15番 341yard Par4 ボギー

hall_15.gif200yardでちょうど入るフェアウェイバンカーが沢山ある。
飛ぶ人は関係ないけどね。
ここも左はこぶこぶのラフと長ーいバンカーがあるので右側からが吉

ティショットバンカー右のラフ
7鉄やや右に出てラフ
50yardをSWでピン横へナイスオン
6yardを2パットでボギー

daily15.jpg

16番 450yard Par4 トリ

hall_16.gifゆるやかに右に曲がる距離のあるミドルホール
右に曲がると斜面を15番へ落ちて難しくなる。
グリーンはオーバーするとすごい斜面を転がり落ちて12番との共用グリーンでパターで戻すのは困難なので注意。
ティショットは右のフェアウェイバンカー
9鉄で脱出
7鉄、残り150yardをもう一度7鉄
あたり悪く20yardショート、
RWのアプローチトップ目に入って危ない12番かと思ったが右のカラー
チッパーで長い距離を1.5yardに寄せ(^^)/
下りを1パットで入れて、でも7点
ボギー基準でバンカー+1、RWトップ+1で仕方ないね

dayli16.jpg

17番 133yard Par3 パー

hall_17.gif岩がごろごろしてるバンカーが印象的なショート
フェアウェイは無いので乗せるしか無いです。

9鉄でナイスオン
17yardを5yardもショートしたけど、次の5yardが入ってパー

daily17.jpg

18番 521yard Par5 トリ

hall_18.gif2個も池があるロング
ティショットの池は200yard飛べば越えるので気にせずに気持ちよく振る。
グリーン前の池は150yard以上要るので右サイドのフェアウェイを狙う

ティショットは右に出たが池を越えたラフ
7鉄ナイスで池の右
残り145yard 7鉄で狙ったがグリーン右のバンカーのあご
アンプレ宣言してバンカー内にドロップ
同伴者にSW持ってきてと頼んだがRW持ってきてくれた(^^;
バンスないのでどうなの?と不安なバンカーショットはトップしてグリーン奥を転げ落ちた。
RWでピッチ&ランも8yardもショート
下りの8yardをなんとか2パットであがったがトリ

 

INのハーフは56点 18パット パー2個 OB2個 池1個 アンプレ1個

長くなったので後半につづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1296

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年10月 2日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明智GC賑済寺(96)」です。

次のブログ記事は「ディリー瑞浪(111)後半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2