ディリー瑞浪(111)後半

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイキングのお昼を食べてOUTへ

1番 379yard Par4 トリ

hall_01.gif左ドッグレッグのミドルホール
左ひっかけのOB注意で右のバンカー左狙い
グリーンはとんでもない高低差のある2段グリーン
でも上の段にピン立ってるのみたことが無い。

ティショットは力んで頭たたきのチョロ。
フロントティ下のラフより7鉄 右へ出てバンカー
U5でナイスアウト
90yardをこのために入れてあるRW
ちょい短くて手前からチッパー
短くて6yardを2パットでトリ

daily01.jpg

2番 384yard Par4 ボギー

hall_02.gifティショットで右へフェアウェイを外すと下の段のラフで木も邪魔になる。
グリーンは2段グリーンで同じ段でないと大変
パットで段を上らず2回も同じ所へ戻ってきたことのある嫌なグリーン

ティショットはわずかに右へ出て下の段のラフ。でも木はスタイミーじゃ無い。
7鉄ナイスショット
40yardをRW ちょいでかすぎて下の段のピンなのに上に乗っけた(^^;

11yardの下りパット 1.5yardオーバーもナイスタッチ
返しを入れてナイスボギー

3番 172yard Par3 ボギー

hall_03.gif10m打ち下ろしのショート
2段グリーンなので同じ段に置きたい

7鉄 さすがにちょい短い
RWで寄せ
1.5yardを2パットでボギー

4番 556yard Par5 ボギー

hall_04.gif途中にある池が曲者。池の左へ打った球は斜面で池に吸い込まれる。
ハンディキャップ1の難ホール

ティショットはナイスショット 飛距離212yard
でもここから2打目で池越えない
AWで池の手前にレイアップ
7Wナイスショット
93yardをRWでナイスオン
4yardを2パットでボギー

今回はレイアップ成功でナイスボギー
2打目で200yard以上正確に打てないとパーはとれないね。

5番 401yard Par4 ダボ

hall_05.gif右ドッグレッグの打ち下ろしミドルホール
フェアウェイバンカーの右が狙い目

ドライバーナイスショットでフェアウェイ
170yardをU5 ちょい短い
30yardをRWで寄せ
6yardのパット1yardオーバーして返し入らず3パットでダボ

daily05.jpg

6番 384yard Par4 ダボ

hall_06.gifここもティショットがちょうど入るフェアウェイバンカーが沢山
フェアウェイ左はこぶこぶ

ティショットは右ラフ
7鉄
残り50yard SWでナイスオン
13yardを3yardショート
入らずまた3パット

daily06.jpg

7番 174yard Par3 トリ

hall_07.gif 大きなバンカーがプレッシャーのショート
10mの打ち下ろしでU5だと奥のOBが怖い

6鉄のティショットは右の松の木の方へ
グリーン右横のバンカーの右端にくっついていてSWを入れる隙間が無い(^^;
あごが無いのでチッパーで打ったけどノーカンでグリーンオーバー
パターで寄せ
4yardを3パットでトリ
daily07.jpg

8番 387yard Par4 ダボ

hall_08.gifグリーンから100yard付近にクリークがある。
ティショットによっては微妙な距離。

ティショットは右ラフ
7鉄でクリーク越えを狙ったが球が上がらずクリークの岩直撃。
クリーク手前から110yardを9鉄でナイスオン

ティショット200くらいで残り180くらい、直接狙えずに3オン狙いなら最初からクリークの手前に刻むのもありかも。

下りの12yard のパット 1.5yardショートしたが入れて2パット

daily08.jpg

9番 537yard Par5 9点

hall_09.gif

クリークまで200yard、前回クリークに入れたホール
ここもティショットとグリーン周りに池がある嫌なホール

ティショットは5Wで190yardでレイアップ
意外と飛びすぎてクリークギリのラフ
前にススキがあるので9鉄
池まで145yardで届かない9鉄を選択、でもダフった(^^;
ちゃんと池の手前なら100yardのはずなんだけど、グリーン手前のピンまで145yard。ここで7鉄を選択したのが悔やまれるミス
やや右に出てちょうど池の縁にボスッと当たった。
あたり悪くても良いように大きめのクラブで打つべきだったか。
40yardをSWで打ったが大きすぎ。グリーンは奥へ傾斜で21yardのロングパットが残った。
3パットで9点

OUTは55点 22パット 3パット4個 池1個

56-55で111点 18p-22pで40パットとボロボロにやられました。
しかしグリーンが芝の病気?でボロボロ。ここはホール毎に特徴があって挑戦しがいのある面白いコースなんで、グリーンを早く直して欲しいです。

ラウンド分析20121002ディリー瑞浪111.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1297

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年10月 2日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディリー瑞浪(111)前半」です。

次のブログ記事は「ブログのスタイル変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2