飛距離

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の大叩きしたホール。キャディさんが125yardというので9鉄で打ったら10yardほど大きくてキャリーでグリーンオーバー。
9鉄は110yardのつもりなんだけど、どうも最近、当りが良いともっと飛ぶみたい。

平針の練習場で打ってみたら150yardの看板の手前まで飛びます。

IMG_2326.JPG

そんなはずは無いとレーザー距離計で図ってみたら

100は90
120は106
150は130
180は153
200は175
と1割程度短いです。
団子ボールで飛ばないのでそれに合わせてあるということらしい。

いつもの蘭桜GCは団子ボールだけど距離はピッタリあるので、飛ばないナーと思ってたけど・・・。
アイアンをカーボンシャフトに変えて10yardは本当に飛んでいるみたい。

さらに、最近のフォーム改造で左膝を我慢して低く抑えて、右肩を残してクラブを振り抜くとボールに体重が乗って飛距離伸びたし・・・。

58度は 70yard
54度は 80yard
AWは  95yard
PWは 105yard

9鉄は125yard
7鉄は145yard

PWと9鉄が間が空き過ぎ。ウェッジはスリークォーター以上で振らないからこんなもの?
110は9鉄のスリークォーターで打つ・・かな。

コースボールできちんとした飛距離を把握したいな。コースボールの練習場無いかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1201

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年5月28日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボギーの取り方」です。

次のブログ記事は「6月の月例(105)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2