1軸か2軸か

| コメント(0) | トラックバック(0)

スイングの軸は1軸か2軸か

昨日のスクールで
「ダンロップスクールのゴルフ理論では2軸スイング」
「テークバツクで右の股関節に乗って身体をひねり」
「インパクトで左股関節に体重を移して左の軸でフィニッシュ」

でも、あなたはその形でスイングすると右肩が大きく動きすぎて軸がぶれるし
頭も残せない。

背骨の軸を意識してテークバックでは右肩を後ろへ引く
インパクトからは左肩を後ろへ引くイメージで背骨中心にくるんと回るイメージで
打ってみたらどうでしょう。

とアドバイスされた。
右肩を残して振るのがなかなか出来ないもんな。
ちょっと1軸に取り組んでみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1040

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年9月18日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭連」です。

次のブログ記事は「庭でアプ連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2