絶不調の原因

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月の月例でドライバー絶不調 壊滅状態で、115も叩いてしまった。
しばらくショックで反省も出来なかったけど、最近気づいたこと。

〇バット素振り
 重いバットの素振りは良いけど、重いのを早く振ろうとして、肩というか上半身で振り回してないか。
 重いバットはゆったりと腰で振る。
 この素振りのせいで、右肩が突っ込む悪い癖が出てきた。

〇アドレス
 アドレスがつま先体重、ボール位置中へ入れすぎ。お尻を突き出すこと。

〇大叩きの原因
 ドライバーをミスして斜面の難しいところから、リカバリーしようと焦った。またはFWに出すだけはうまく出たがそこからリカバリーの3オンを焦りバンカーに捕まった。
 ドライバーのミスで1打罰と思って、ボギー狙いならダボ以上は叩かないことを狙いに切り替えて冷静に攻めるべきだった。
 スイングが調子悪いんだから普段ねらわない150ヤード以上が当たるわけが無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年6月29日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tri-One Stick」です。

次のブログ記事は「7月の月例(101)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2