MSウェッジ(芝の上で)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースの練習場でMSウェッジの練習。

やっぱり芝の上から打たないとね。でも、練習場の打席は芝が削られてほとんどベアグラウンドというか砂というか、ライがすごく悪い。
IMG_1180.JPG

MSウェッジで15ヤード、40ヤード、50ヤード、70ヤードを2カゴ打ちました。
簡単に打てます。でも、魔法のクラブじゃないのでミスも出ます。
出るミスは
50ヤード打つつもりで、ダフって30ヤード。
ダルマ落としのように下くぐって20ヤード
トップして70ヤード

でもこんな悪いライからを考えればかなり成功確率高いです。

IMG_1182.JPG

バンカーショット
普通に球の手前をダフれば簡単に出ます。
でも、直接気味に当たるホームランが多い。
58度のいつものSWを開いて打った方が柔らかく確実に出るみたいです。

IMG_1184.JPG

アプローチ練習
 キャリーとランは大体5:5ですね。56度でボール位置右足前なので普通のウエッジと同じ感じ。
 ライン出しやすく、ゆっくりふわっと振れる。
 普通に振ってバックスピンがかかり、1stバウンドでほどけて、とろとろ転がります。
 出るミスはトップ気味の球。
 でも向こう側のピン 約10mを5対5のつもりで打ってトップ気味で3mくらいキャリーで10mくらい転がる感じ。

IMG_1185.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/975

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年4月30日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MSウェッジ(庭連)」です。

次のブログ記事は「今日のレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2