2cmの余裕

| コメント(2) | トラックバック(0)

ツイッターのご縁で「島田ゴルフセンター」へ行って練習してきました。

ツイッター割引で1400円/4時間です。

苦手な30yardのアプローチを教えて貰いました。

〇球の赤道から下、地面までは約2cmの幅がある。
 地面と球の接点にウェッジの歯を入れるのでは無く、赤道から下2cmの間に入れれば良い。

打ち放題で30yardの目標に向かって、ひたすら打つうちにナイスショットした時のフェースに球がくっつく感覚が判ってきました。

ダフリよりはトップの方が距離が出るもんね。
アプローチのトップは怖いけど、赤道より下へ入れればスピン効くので大丈夫。
もう少し練習すれば30yardが打てるようになるかもしれません。

レッスンプロからはスイングのリズムのアドバイスを無料で頂きました。

〇ティクバック、ダウン、フォローまで一定のリズムで打つ。
 ダウンで急に力入れて早く打つのは駄目

 昨日ダンロップのスクールで言われたのと同じです。
 「ゆったりとリズム良く振る」のをテーマにしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/939

コメント(2)

練習して、30ヤードを得意な距離の一つに!

ゴルフの引き出しを増やして下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年2月27日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「左に振って左に行かないスイング」です。

次のブログ記事は「庭連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2