パター練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日、パット練習をしています。
平らなパターマットの上にJUST TOUCH CUPというのを置いて、1.25mの距離で打っています。
パターマットにはラインが入っているので、スクエアのガイドになります。
また、このカップは穴では無いので、ゴムの傾斜を上って入ります。
30cmくらいオーバーのタッチでないと入らないし、ど真ん中でないと蹴られて入りません。
これで練習しておけば、グリーンで1mのパットに自信が持てます。

パットの注意ポイント

・アドレスをスクエアに
・足は肩幅に開く。
・猫背にならないで股関節から前傾する。
・前腕とシャフトが一直線
・ボールは左目の下 利き目は右目ですが、左目の下で少しアッパーで打つ方が転がりが良い

・グリップは逆オーバーラッピング。両手の一体感がないと引っ掛けやすい

・腕は五角形で肩の動きで打つ
・手首は絶対に使わない
・カップ 目標をみながら素振り2回
・パターをスクエアにセットする。
・テークバックで左肩を押し込み、フォローで右肩を押し込む。
・フォローを低く長く出す
・まっすぐ引いてまっすぐ出す 両足つま先の間くらいは真っ直ぐに振る

・フォローの位置で静止
・頭を動かさず視線はボールのあった場所を見続ける。

P1050408.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/912

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年12月21日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の反省」です。

次のブログ記事は「今年のまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2