昨日の反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のディリー瑞浪の反省

◎アイアンが右に出てグリーンを外した
◎3パット5回、6パット1回
◎ボギー狙いに徹しきれなかった

トリ以上叩いたホールを思い出してみる

1番 Par4 360yard  5オン2パットのトリ

1hole.jpg

1打目:ドライバーは出だしのショットの割にバンカー左200yardほどのベストポジション

2駄目:このホールは上りだし、2段グリーンが難しいので3オン狙いの作戦
    でも、1打目がナイスショットだったので、残り150yardくらい。
    花道も使えそうだったのでキャリー150yardのU8を選択
    この時点でボギー狙いを忘れてる。
         左足上がりの上りで出だしからナイスショット出るか?
         やっぱりひどいダフリで50yardほど転がる。

3駄目:残り100yard  なんだ結局刻んだと同じかと9鉄を選択
    結果が気になってヘッドアップしたか、トップしてグリーン手前から駆け上がる。
    止まらずグリーン奥の斜面10yardほど落ちたラフ

4駄目:10yardほど打ち上げなければいけない難しいアプローチ。
    SWはグリーンに止まらず向こう側のバンカーへ

5打目:SWナイスアウト

6,7打目:6yardを2パットでトリ

 

 

 

 

2番 359yard  Par4  4オン 6パット!の10点

dailyhole2.jpg

1駄目:ドライバー チョロで50yard

2駄目:ラフから7鉄ナイスで 残り150yard   

3駄目:グリーン手前のバンカー深く危険なので100と50に刻む作戦
    9鉄やや左でラフ

4駄目:残り60ヤード SWのハーフ
    2段グリーンの坂に着弾 あと5yard大きかったら上の段
    残り60ヤードはグリーン中央までの距離
    ピンは奥じゃないか

5駄目:12yardで1mほど上る急な2段グリーン
     8分目くらいまで行って帰ってきた

6駄目:こんどは登り切るかと思ったが、やっぱり戻ってきた

7駄目:思っいきり強いタッチ。グリーンオーバーして50cmほどカラー外れ

8駄目:5yardくらいの下り 良く打ったけど1yardくらいオーバー。
    危ないまた落ちるとこだった。

9駄目:上りなのに入らない

10打目:タップイン なんと6パット

2段グリーンはカップまでの距離感より、まず確実に同じ段に乗せることだよね。

4番 536yard  Par5  4オン3パットのダボ
ダボだけど3パットなので反省

daily4hole.jpg

1打目:ドライバーはナイスショットで230yardくらい

2打目:確実に池を越さないといけない。U8 ナイスショット

3打目:残り100yard 9鉄 右に出てバンカー

4打目:SWバンカーショット無事出てグリーン右端

daily4holegreen.jpg

グリーンの端っこ1mくらいが芝が禿げて砂が半分くらいのひどい状態
絶対修理地にすべき。
5駄目:4yardのフックラインは判っていたが、砂で跳ねて方向変わりカップの下1.5yardくらい

6駄目:上りの1.5yard 入らず

7打目:カップイン

6番 364yard  Par4  5オン2パットのトリ

dailyhole6.jpg

1駄目:バンカー群を越えるのに230yard必要。手前に刻もうと5Wでティショット
    ダフって50yardくらい

2駄目:ラフなので7鉄 バンカー右の斜面

3打目:斜面からコンパクトに9鉄で100yard残し狙い 成功

4駄目:残り95yard ピン奥なので10yard大きめでも良いかと9鉄
    ナイスショットはピンそばにキャリーして奥へこぼれ

    9鉄の100yard練習してても、つい力入って振りすぎた。

5打目:SWアプ ナイスで3yard

6駄目:入らず

7打目:カップイン

 

 

 

 

 

 

9番 508yard  Par5  7オン1パットのトリ

daily9hole.jpg

1打目:180yardで越えるクリークは軽々越えるナイスショット

2駄目:出来るだけ池の近くまで寄せたい。U6選択 引っ掛けて左の崖下の林

3打目:AWで出すだけ

4駄目:池の左のフェアウェイ 50yard地点狙って9鉄。また右に出て転がって惜しくも池ポチャ

6打目:残り50yard SWのハーフ ややでかくグリーン右横奥にこぼれ

7打目:カラーからパターで8yardの寄せ 入れー 0.5yard

8打目:カップイン

 

 

 

 

 

 

 

10番 372yard  Par4  5オン3パットの8点

daily10hole.jpg

1打目:ナイスショットで230yardくらい。
    もう少しで池まで行ってしまうところだった。
    フェアウェイをちょい通り越してラフ

2駄目:残り155yard バンカーの右のラフに刻む 100 50作戦か?
         池越え、巨大バンカー越えの打ち上げ155yard
         バンカーでも良いかと思ってU8
         球が上がらず、バンカー内の岩に直撃
    跳ね返って池ポチャ

4駄目:SWで50yard  バンカーの上のあご ラフ急斜面で止まる

5打目:バンカーへ転がり落ちそうになりながらSWアプ

10green1.jpg

6駄目:上りの5yard  1yardショート

7駄目:左へ外した

8打目:カップイン

 

 

 

2打目の選択が間違い。このバンカーは1発ではでない巨大バンカー
逃げるべきだった。

13番 420yard  Par4  4オン3パットのトリ

 1駄目:ドライバープッシュアウト気味に右の林

 3打目:ボール探していたら、係りの人が林に入ったら1ペナで特設から3打目とのこと。
     えー? いつからそんなことに?? でも日没が気になるので進行上のルールかも。
     特設から約110yard  9鉄 ちょい足らず手前花道のカラー

13green1.jpg

 4駄目:20yardくらいの寄せ。9鉄のランニングを選択。
     あれれ? すごくスライスして6yardくらい残し
     9鉄のランニングを直線的に打ってしまった。
     左のホール図のように上って下りのきついスライスラインだった
     アプローチでも転がる場所の後半部分の読みをしっかりするべし

5駄目:6yard 上り ショート あれれ? そんなに上ってる?

6駄目:1yard 入らず

7打目:カップイン

14番 386yard  Par4  3オン 3パットのダボ

 1打目:中の島付きの池越え 池を避けて左は200yardで突き抜けの難しいショット
     ドライバーナイスで240yardくらいの今日イチショット

2駄目:残り150yard 花道広いしさっきのナイスショットの影響でU8を選択
    トップでグリーン手前右のラフ

3駄目:ピン奥だよなとLWで30yard ナイスオンも12yard残り もっと奥かい

14green1.jpg 

4駄目:12yardの上り 打ちきれず2yardショート

5駄目:入らず

6打目:カップイン

これだけ奥に切ってあって50yardもある長いグリーンだから、思いっきり突っ込まなくては。

 

 

15番 311yard  Par4  2オン3パットのボギー

1打目:ドライバーナイスショット 残り95yardくらい

2打目:ピン真中だし、距離通りだなとAW 選択 ナイスオン

daily15green.jpg 

3駄目:でもでかいポテトチップグリーン 残り12yard
           上って下り カップを覗いたが2yardほどオーバー

4駄目:上りの2yard 惜しい

5打目:カップイン

 

 

こうして反省してみると、3パットの原因はグリーンが難しすぎたってこと。
打ち方やパターが悪いのではなく、乗せる場所をもっと考えて打つべし かな
そんなにアイアンの精度ないけど、上りのラインが残る場所にボールを打って行かないといけない。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/888

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年11月21日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッスンで修正」です。

次のブログ記事は「恵那峡パークCCラウンドレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2