今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

月曜だけど祝日で休み。レッスンはあるので行って来た。
今日はコースの練習場でSWの50ヤードと9鉄の100ヤードは芝の上からしっかり打ってきたので
7鉄とドライバーを練習してきた。

7鉄のスイングを見たコーチ
「シャフトが水平まで降りた時にインサイドにある傾向。
そのまま打つとすっぽ抜けるので手首をこねる癖がつくと危険」
「シャフトは水平まで降りた時は飛球線にスクエアを意識する」
「ずいぶんヘッドが抜けるようになってきた」

ドライバー XXIOの新旧を打ち比べ
軽い新しいXXIO(284g)もヘッドを走らせてやれば打てる感じ。
力を入れずにスイングプレーン保って、軽く振れば良く飛ぶ。

今までのツアーAD MD6がささったXXIO(300g)
安心感はあるけどしっかり振らないといけない

重量が違いすぎて難しい。
新しい方にチェンジしたいんだけど、どうしようかな。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/857

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年10月11日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またホームコースで練習」です。

次のブログ記事は「パット練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2