今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のスクールはいつもと違う時間で別の先生。
なんと生徒は1人だけでマンツーマン状態。

〇アイアンで右膝を左膝に寄せていくのは良いが、右足が簡単に寄ってしまう。
 右足の拇指丘で地面を蹴って右膝を寄せていく動きが欲しい。

〇ボールを見ようとして頭を残しすぎて右肩が下がって、ダフっている。
 もっと自然にフォローの方向へ視線を送って良い。
 ここは、夜の時間の先生はしっかり体重が左に乗っていれば良いと言っていたような。

〇ドライバーでフォローで左手の小指を支点にヘッドが走るイメージが欲しい。素振りでは出来ている。

〇ドライバーとか5番ウッドなど長いものになると頭が上下する動きが出る。このため、打点がずれてきちんと当たらない。
 頭が上下した方が振っている感じがするので動かしてしまうので、意識した方が良い。

〇コントロールショットはトップとフォローの幅が不安定。トップから振り始めて、大きすぎると感じてゆるめている。このため、飛距離が安定しない。
 トップとフォローの幅と飛距離の感覚をしっかり持って自信持って振る。

明日の月例に備えて、一通り打ってきました。さて、明日が楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/792

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年5月 8日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭でアプローチ練習」です。

次のブログ記事は「5月の月例(111)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2