庭でアプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の庭錬はアプローチの距離感

4yardと2yardの二つの目標に交互に打ちます。

クラブは7番アイアン (キャリーとラン 1:3)
PW (キャリーとラン 1:2)
SW(キャリーとラン 1:1)

アプローチは落とす所を目標として、目標を見ながら素振り。
体が覚えているうちに、素振りの大きさまでしっかり打ち、フォローで止める。
結果を見て大きいか小さいか止めたフォローの大きさを判断。

右手の角度を変えずに、手首は使わず肩で打つ。
左肩で打つイメージ。大きくなるとしっかり腰も動く。

2時間くらい芝生の草むしりも、しながらしっかり練習しました。
これまで全てSW1本で打ってたけど、7鉄やPWも使おうかと。
ランが多く出るので遠い目標に対してキャリーを大きくする必要が無い つまり近くを狙うので簡単なんだそうな。

P1050059.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/791

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年5月 4日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パットのこつ」です。

次のブログ記事は「今日のレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2