素振りの重要性

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、先輩と昼飯を食べながらのゴルフ談議。
昨日のラウンドでアプローチでザックリやトップが多かったと話したところ、
「アプローチはタッチのフィーリングがつかめるまで素振りする」と言っていました。

なんと、私はドライバーもアイアンもアプローチもパットも本気の素振りをしないで打ってます。
なんとなく1回だけ軽く振るまねをするだけです。

以前にラウンドレッスンでさなげCCの昼川プロに、「もう打っちゃったの? 雑に打ちすぎる。」
と言われたことを思い出しました。

スロープレイになっちゃいけないけど、ちゃんと素振りをして丁寧に狙って打球のイメージを持って打って行くことは大事なことです。

昨日の大叩きの原因も、そんなところかも知れません。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年4月 5日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月の月例(114)」です。

次のブログ記事は「名岐国際GC(108)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2