4月の月例(114)

| コメント(3) | トラックバック(0)

月例競技会に行ってきました。
コースは桜の花が見頃。風もなく良いお天気。

言い訳の理由が見当たらない・・・・

1番 400yard Par4? トリ
 Dあまり飛ばなかったけど真中◎、左足下がり斜面から7鉄しっかり打てた◎、残り50yard SWショート▲、SWアプ ざっくり▲、SWアプ、2yardを2パット

2番 149yard Par3 ダボ
 U8大きすぎて向こうへこぼれ▲、急な左下がり斜面 下がってグリーンへ上がる ピン近い難しいアプ SWやっぱり大きくてこぼれ▲、SWざっくり▲、SWアプ、2yardを1パット?

3番 466yard? Par5? ボギー
 D左ラフ、7鉄ナイスリカバリー◎、6鉄トップ▲、SWアプ、3yardを2パット

 ティグラウンド前の池に桜が映って綺麗。

IMG_0339.JPG4番 359yard? Par4? ボギー
 D◎、8鉄バンカー▲、SWナイス◎、4yardを2パット

5番 135yard? Par3 ダボ
 7鉄左メインとサブの間のラフ、SWアプ大きい▲、SWアプ小さい▲、15yardを2パット◎

6番 357yard Par4 パー
 D◎、7鉄右、SWアプ◎、1yardを1パット

7番 365yard? Par4 ボギー
 Dトップ気味で低い球だが良く転がって◎、U8、SWアプ、10yardを2パット

8番 386yard? Par4 ボギー
 D◎、U8◎、SW右松グリーン▲、SWアプ◎、2yardを1パット

9番 456yard? Par5? トリ
 D左 木に当たってラフ▲、U8、U8▲、AWトップでオーバー▲、SWアプ、6yardを3パット▲

OUTは50点 16パット バンカー1個
6番のハンディキャップ1のホールでパーが取れたのは嬉しい。SWのアプでザックリを2回ほど。

10番 382yard? Par4? 9点
 D左斜面から落ちて来て左ラフ、7鉄、残り80yard AWバンカー▲、SW出ず▲、SW出ただけの端っこ▲、22yardの上り なんと打ちきれず5yardほど残し、1yardオーバー、返しもカップにけられて4パット▲

 桜は綺麗なんだけど。結果的にこの4パットの9点で調子がガタガタになってしまった。

IMG_0341.JPG

11番 343yard? Par4? トリ
 D天ぷら▲、7鉄ダフ▲、U8、残り30yard SW◎、4yardを3パット▲ このグリーンは傾斜ひどい
 花見モードになってきちゃった。

IMG_0342.JPG

12番 278yard? Par4? パー
 D◎ ここはあまり飛ばさなくても良い、9鉄ナイスも花道1yard◎、PTで寄せて、1yardを1パットのパー
 パーが取れて、調子取り戻すかと見えたのだが

IMG_0343.JPG

13番 161yard? Par3 トリ
 U6右OB▲、U6今度はナイスだったが、わずかに左で深いバンカー、SW出ただけのラフ斜面▲、SWアプ◎、1yard を1パット
 魔の13番 OB出したり深いバンカーに捕まったがトリで済んだ

IMG_0345.JPG

14番 429yard? トリ
 D左チョロのゴロでOB▲、打ち直しは◎、U8、PW◎、9yardを2パット

15番 515yard? Par5? トリ
 D左斜面でナイスキックでラフ、キャディさんが5W勧めてくれて自信のある8U持ったけど練習かと5W やっぱりダフッ▲、練習だともう一度5W◎、7鉄ショート、SWアプ ザックリ▲、SWアプ、8yardを2パット
 うーん3連続のトリかー

16番 323yard? Par4? ボギー
 D久々のナイス◎、9鉄左ラフ、SWアプ、5yardを2パット

17番 155yard? Par3? ダボ
 U8ナイスか やや左でキツク悪くバンカー▲、松の木の間 飛びすぎは崖下のプレッシャーでSWのバンカーショット3mほど飛んでまだバンカー▲、SW出ただけのラフ、SWアプ、5yardを1パット◎ ややフックラインを良く入った

18番 438yard? Par5? 13点
 D左斜面のOB▲、打ち直し右 隣ホール▲、AWで木の間 枝に当たって真下に落ちバンカー▲、8鉄ナイスアウト、池まで150yard 8鉄ナイス◎、残り50yard? SWトップでOB▲、打ち直しは右へ弱い球 危うく池を越えてバンカーの前▲、バンカー越えのSWアプビビってバンカー▲、SW出ただけのラフ、PTで寄せ、2yardを1パット

なんとOB2発のバンカー2回のビッグイニング もう花見てるしかない

IMG_0346.JPG

反省1. 右のホールにボール落ちた時にAWしか持って行かなかったけど、次のクラブも持って行くべきだった。
反省2.SWトップしたとき、暫定球を打ったが、そちらを先にプレイして進めておくべきだった。カート道まで行ってやっぱりOBかと戻ってきて打ったのが遅延だし、慌てて打ったので結果が良くなかった。

INは64点 17パット OB2個、バンカー4個

合計 50-64の114 パットは16-17の33  OB 4個 バンカー5回

ドライバー : スライスはずっと出なかったけど最後に18番でひどいスライス1発。後のミスは真っ直ぐ左や天ぷらが多かった
FWウッド : 5W やっぱりコースで使うべきと思った。
ユーティリティ : 8Uのキャリー155yardはまあまあ 6Uは球が上がらなかった
アイアン : まあまあ 7鉄のひどいダフり1発
SW? :  ざっくりやトップ多発 まだまだ修行が足らない
パット : 16-17で33パット 4パット1回、3パット2回
     2yardくらいはほぼ1パットで入れたし、10ヤードくらいの4回を確実に2パットで上がれた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/765

コメント(3)

猿投の桜、綺麗ですね。
言い訳の理由探しに協力します。
「春は新芽の季節」で難しいと言うのはどうでしょう!
本当に難しいと思います。

私も今日は月例で103点でした。かなり落ち込んでいますが反省点を反省し、明日からそこを練習し5月は1点でもまた減らしたいと思っています。反省点が多すぎますがドライバー(飛距離アップ)パター(1m以内を確実に)バンカー(1回で出す)アプローチ(ビシッといく)200ヤードショート対策(4Wの練習)大きくはこの5点です。またブログを多いに参考にさせて下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年4月 4日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライバーの試打」です。

次のブログ記事は「素振りの重要性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2