今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクールでレッスン

〇トップで右のかかとに体重を乗せる 右7:左3
〇インパクトで左のかかとに体重。左7:右3
〇フィニッシュでは左のかかとに10

左のつま先に体重を乗せていくと腰が回らない。伸びあがる。上体が突っ込む。などろくな事がない。
確かに、つま先体重じゃ回せないよね。
アドレスでもかかと体重。お尻を高く保って、上半身を前傾し、ふところを広くする。突っ立つとふところが狭くなり、手を下す場所がなくなる。

ドライバーは
〇ハーフスイングを前後に軽く何度も振って、クラブヘッドの走りを確かめてから球を打つ。
 これでスライスは減ります。

今日の練習は

〇SWで50yard
〇9鉄のハーフで100yard  右ひざを左に寄せることを意識
〇7鉄で150yard  左のかかとに体重移動を意識
〇8U、6U、5Wをティアップ(ショートホール対策)して真っ直ぐ打つ。
〇ドライバーを手首を柔らかく軽く打つ

全部で200球くらい。7鉄は写真の150yardグリーンと150yard看板の間を狙って打って、大体OKでした。

IMG_0288.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/733

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年1月23日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の庭錬」です。

次のブログ記事は「庭でアプ錬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2