昨日の反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドの反省
なんとボギーオンしたのはショート2回を含めて5回だけ。
ボギーオンを狙って失敗したのを分析してみると

右へ外した
 8U、7鉄、9鉄
短かった
 7鉄、7鉄、SWアプ
ダフった
 PW、AW、SW、LW
トップした
 LW×2回

ウェッジのダフリ、それも30yardくらいのコントロールショットがダフったのが目立ちます。
また、60度のLWはダフリやトップで全く調子が悪いです。芝が枯れたこの時期は使わないほうがよさそうです。

また、右へ外すのが3回。スライスとかではなく右へプッシュでした。アドレスの方向に問題があったかも。

グリーン近くのアプローチではショルダーストロークを意識して、そこそこ失敗は無かった
バンカーもガードバンカー5回も入れたけど、全部1回で出て、サンドセーブも1回取れました。
パットも長いのが入るというのは無かったけど、3パット1回だけで33パットとまずまずでした。
ドライバーは良いあたりは無かったけど、ひどいミスも少なくFWキープ率43%

やっぱりグリーンを狙ったショットがダフッたり、トップしたり、右へ外したのがスコアがまとまらなかった原因です。100yard以内のコントロールショットをもっと練習しないといけません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/714

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年12月21日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「golfshot (iphone)」です。

次のブログ記事は「ウェッジがダフる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2