昨日の反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

また、100切りが出来ませんでした。

56-53の109

ドライバーはスライスのミス7個、引っ掛けのミス3個
FWキープは4回 OBは1個 右へすっぽ抜けのOB
ひどいスライスは1回 これは隣ホールでセーフでした
あとの5回のスライスは落ち際に右へ回るので「フェード」と言っても許される程度ですが、FWキープ出来ず、右のラフから打つことになりました。
すっぽ抜けOBも含めてアドレスの方向を考えれば良くなる感じです。

ショートのティショットはU8が2回 いずれも引っ掛け 1回OB
U6が2回、左と右 いずれも距離はまあまあだがサブグリーンだぞって感じ。
このショートでダボ、+4、ダボ、ダボとスコア崩したのが敗因です。
2オンしたけど3パット、OB+打ち直しが左でバンカー下りでグリーンオーバー、SWアプトップでグリーンオーバー、サブグリーン救済からバンカーと2オン出来ていません。

アプローチはSWですべてやりました。
5yard、6yard、チップイン、2yard、10yard、5yard、3yard、7yard、7yard、5yard、4yard、5yard、4yard、13yard、1yard
と15回もアプローチしてます。(バンカー含む)  いかにアイアンが切れなかったかということですね。
しかし15回のうちチップインも含めて3回以外は寄っていないです。これは今後の課題です。
最後の18番ではグリーン奥の下りの難しいアプローチでSWを開いてうまく寄せられました。
次へつなげたいですね。

バンカーは7回 すべて1回では出ました。
ショートでラフ、SW、SW、2yardを1パット
グリーンオーバー、SW、10yardを2パット
5yardを3パット
3yardを2パット
7yardを2パット
4yardを2パット
13yardを2パット
なんとか、サンドセーブ(バンカー出して1パット)をしたいところです。

パットは18-17の35
3パットの4回は
6yard、5yard、7yard、13yard
1mくらいのパットが自信を持って打てなかった。
パット練習を10yardの練習をして大体の感じをつかんだところで、グリーンの芝刈りに来て練習中断。
1mのパット練習が出来ませんでした。大体、パット練習してから芝刈るなよ(怒)

戦略的なミスは18番で残り150yardで5鉄で池ポチャ
130yard飛ばないと危ない場所で少しでも噛んだら危ない5鉄では無くて、多少左右へぶれてもU8で軽く振っておくべきではなかったか。もともと、第4打が150残るのがいけないんだけど。3打目ラフからでも7鉄ではなくU6かU8だったかも。残す距離もあまり考えずに打ってしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/699

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年11月24日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勤労感謝の日杯(109)」です。

次のブログ記事は「左の壁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2