当らなくなったらアドレスをチェック

| コメント(0) | トラックバック(0)

「書斎のゴルフ」の記事 宮里流ゴルフレッスンに良いことが書いてあった。

アドレスはスイングの基本。
ショットが当たらなくなってきたら、スイングでは無く、まずはアドレスをチェックすること。

宮里プロの場合は、調子が悪くなると、つま先体重となって前かがみになる癖がある。
こうなるとスイング中にバランスが崩れるし、スイングが窮屈になって体が伸びあがってしまう。
結果、距離は出なくなり、右にも左にもボールが散らばってしまう。

アドレスで体重を土踏まずにしっかりと乗せるように意識する。
土踏まずに体重を乗せれば、腰がどっしりと座り、腰を支点とするスイングがしっかりと作れるようになる。

そういえば、この間からつま先に体重がかかってたなー。
アドレスでお尻を突き出すようにと意識しすぎたのが良くなかったかも。

練習場へ行きたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/683

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年10月29日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンディキャップ33」です。

次のブログ記事は「ユーティリティの打ち比べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2