絶不調

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクールへ行って来ました。今日は絶不調。
7番アイアンでティアップの練習で、ゆっくり振ろうとすると「ペチッ」とシャンクが出ます。
あれ?変だなと何度やっても「ペチッ」「ペチッ」とシャンクが止まりません。
フルショットで思い切り振れば何とかまっ直ぐ飛ぶのですが、ゆっくり振ると「ペチッ」

コーチは「肩の動きが大きいですね。腰が早く大きく回っていれば良いけど、肩が動き過ぎてます」
ゆっくりを意識すると、どうしても下半身が止まって上半身だけで打ちに行ってしまうみたいです。

「フィニッシュで早く腕をたたんで小さいフィニッシュ。でもおなかはしっかり回して」とドリルを教えてもらいました。

ドライバーも絶不調
ひどいスライスばっかり。
コーチは「変ですねー。いつものスイングと違いますよ。ヘッドの抜けが悪いですね。」
「右足を一歩後ろへ下げて、肩から肩までの小さいスイングで振った時に、後ろの右足かかとが浮かないように。右肩が前に出ると右足かかとが引っ張られて浮きます」
「これで、当たるようになったら、スタンスを戻して打ってみてください。」
「手首のリリースを意識して右足の前くらいで早めに」

と、いろいろ教えて貰いましたが、なかなか良い当たりは出ませんでした。
開眼したはずなのに、変だな?。

そうそう、新兵器のXXIOユーティリティ#6 19度は軽く振れば良い感じでした。5Wとかぶる距離ですね。短い分簡単かも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/672

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年10月19日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプローチ練習」です。

次のブログ記事は「シングルになるには」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2