昨日の反省

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日のラウンドでトリ以上を叩いたホールの反省点を・・・。

3番 493yard  Par5  9点
 sanage03.jpg

1駄目:なぜかドライバーが左引っかけでOB
ここは意外と左が浅い。左バンカー方向へ行くと次が打てないので左はNG。
3駄目:打ち直しがトップでスライスで右斜面。落ち着いて素振りしてスイングの乱れを確認すべきだったかも。
4打目:7鉄で深いラフからFWへ脱出成功
5駄目:U7が左ラフ
6駄目:7鉄でグリーン狙うが当たり悪く手前バンカー


7打目:SWで脱出成功。あごにかなり近かったので、エッジだけどナイスアウト
8打目:10yardをSWで2.5yardへ寄せる
9打目:1パットでカップイン

ティショットのOBは除いても、ここは普通3オンできるホール。打ちなおしが右ラフで脱出するだけだったので4オンはしなければいけない。
ティショットのOBでバタバタしちっゃたかな。

10番 368yard  Par4  8点

sanage10.jpg1駄目:ドラ チョロでラフ▲
 力み過ぎ
2駄目:ラフからU7 左のラフ▲、FWへ脱出しないとね。
3駄目:U7ダフリ▲
4駄目:残り100yard PWダフリ▲
5駄目:残り50yard SWのハーフ シャンク!▲
6打目:サブグリーン横のOB近くの深いラフ。しかもやや左足下がり。サブグリーンを越して約40yardのアプローチ。52度のランニングがピッタリ!◎
ナイスリカバリー
7駄目:3yardのパット 外す
8打目:
カップイン

チョロ、引っかけ、ダフリ、ダフリ、シャンクとミス連発 スイングがおかしくなってたみたい。多分、上体の突っ込みかな。

11番 372yard  Par4  トリ
sanage11.jpg1駄目:ドラ左引っかけ。▲ここへ打つと次が打てない
2打目:AWで山と木越えでナイスFWへ◎
3駄目:残り130yard 上り 8鉄で打ったが引っかけてバンカーの左斜面に跳ねて崖下の10番ティグラウンド下へ。▲
上りなので大きめの7鉄のクォーターで打つべき。ただでさえ上りは引っかけ易いのに、8鉄で目一杯のショットでは引っ掛けるよね。
4打目:崖の打ち上げ約50yard。セパレートする木が高くてSWでも越えそうもない。木の間隔が開いていたので8鉄のランニングのつもりでハーフくらいでビシッ。◎ 見事に崖を越えて木の間を抜けたけど、どこまで行ったの??
5駄目:15yard ラフから52度でアプ。ショートでカラー▲
6打目:もう一回52度でランニングアプ。
7打目:4yardをナイスイン◎

反省は上りの左足上がりは引っかけ易いのを忘れて、距離ぴったりか小さめの8鉄をマン振りしたこと。アイアンは平らなところで打てないので、傾斜にもっと敏感に。

12番 310yard  Par4  トリ

sanage12.jpg  1打目:ドラ真っ直ぐナイスも左ラフ
2駄目:残り100yard 得意の9鉄ハーフと思ったら、右へ真っ直ぐOB▲
前下がりのラフ。右へ出やすい上に、スタンスが右だった。
4駄目:9鉄ダフってバンカー手前▲
5打目:バンカー越えプレッシャーの30yard、60度のLWの8時-4時でぴったり◎
6駄目:4yardが入らず
7打目:カップイン

左のラフへ行ったら、前下がりの事が多い。きつい前下がりでなくても右へ出やすい。スタンスも慎重に。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/664

コメント(2)

私の経験から言っても次回はハンディ29?31くらいになるのではないでしょうか?通知が来るのが楽しみですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年10月 5日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月例(Cクラス)優勝」です。

次のブログ記事は「ゆっくり打つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2