右肩が落ちる

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のスクールのレッスン
コーチに先日のコースでアイアンがトップばっかりと聞いてみた。
やっぱりインパクトで右肩が落ちているのが原因らしい。

私:下半身から始動して「腰を切る」イメージなんですけど。

コーチ:腰が横にスライドしているだけで、回っていないです。
 腰は回してフィニッシュで頭が左足の上にまっすぐに立てるイメージで。
 トップで左肩が落ちて、ダウンで腰がスライドして右肩が落ちることがあるので注意して。

上体の前傾角度キープは良いけど、左右に軸が傾くのはダメ

今日はアイアンがやたら飛ぶなと思ったら、結構なフォローの風でした。
7鉄で150yard以上キャリー、9鉄が130yard、PW120yard、AW100yard、SW 90yard
風のせいじゃなくてもこれくらい飛んでくれると良いけど。
逆に70yardとか50yard打つのが難しかったです。

ドライバーはなんだかボロボロ。
明日が月例だというのに、こんなにスイングいじっていいのでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年10月 3日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう100は打たない!」です。

次のブログ記事は「月例(Cクラス)優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2