庭でアプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

庭でアプローチ練習。
今日は曇りだったので、快適。
5yardの距離に的のカゴを置いて52度のウェッジのチップショットで4yardキャリーでワンバウンドで放り込みます。
でも、結構遠くて、的は小さい。

庭でアプ練

50球ほど打って外れたのが16球。成功率2/3はまあまあかな。

注意点
左足体重
ボール位置は右足前
短く持つ
ハンドファースト
手首の角度は変えない
ショルダーストローク
でも、手だけで打たない
振り幅は左右対称

アプ錬の結果

52度のウエッジ
泥だらけなのは、素振りで芝生の雑草をスパッと切ったから。腰を入れてヘッドスピード上げないとスパッとはいきません。軌道がずれるとダフります。
結構良い練習かも。
アプローチ練習はちょっと先のほうに当たってるかな。

ウェッジ  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/657

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年9月22日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブのセッティング」です。

次のブログ記事は「股関節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2