クラブのセッティング

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の月例でクラブ本数が13本だった。あれ?14本じゃないの。
チッパーを外して打てないU5と4Wを外したので13本でした。
14本目は52度のSWを入れてピッチ&ランに使うことにしました。

1  1W  10.5  210-220
2  5W  17   180-190
3  7U   23   160-170
4  5鉄 26   150-160
5  6鉄 29   140-150
6  7鉄 32   130-140
7  8鉄 36   120-130
8  9鉄 41   110-120 ハーフで100
9  PW  46   100
10 AW  51   85
11 SW  52   80  ピッチ&ランで50:50 
12 SW  56   70  ハーフで60  バンカー ピッチ
13 LW  60   60  ハーフで50 8時-4時で30
14 PT

最近のスイング改造でアイアンの飛距離が伸びているのですが、基本的にアイアンはスリークオーターくらいでピンを狙うつもりで打っていますので、以前と同じくらいの距離です。

52度をアプローチに投入ということで、今日は庭でアプローチ練習をしました。
52度で5yardの距離に的のカゴを置いてピッチ&ランでカゴに放り込みます。
また、チップショットは球を右足前において2yardキャリーしてゴロでカゴにぶつけます。
56度はフェースを開いてピッチショットでカゴに放り込みます。
300球は打ったと思いますが、結構いい感じでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/655

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年9月21日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「左サイドが伸びる」です。

次のブログ記事は「庭でアプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2