ボデイターン

| コメント(0) | トラックバック(0)

腕をゆっくり、体に同調させて振るスイングに改造しています。

今日のスクールのレッスン

〇SWで50ヤードをクラブを同じスピードで振って打つ。
 私の場合、SWを少し短く持って、腕を9時から3時のハーフスィング
 右肩から打ちにいかないので、シャンクも出ない。
 50ヤードを狙う打ち方として使えるかも。
 コックはクラブをトップとフォローで12時くらいに立てる感じ。
 でもヘッドを走らせちゃうと同じスピードではなくなっちゃう。
 練習のときはティアップして打つ。
 ティをボコンと叩くのは右肩が出ている。
 芝の上ではダフリになる。

〇7番アイアンのハーフを同じスピードで打つ。
 これもティアップで打つ。ゆっくり振っても120ヤードくらいは飛びそう。
 飛距離を出そうと思ったら、腕に力を入れて早く振るのではなく、下半身、腰を早く回す。
 うでは同じゆっくりの間隔で、腰に引っ張られて振られる感じ。
 ティアップばかりで打っているとマットから打てなくなるので、両方練習する。

〇FWもドライバーも飛ばそうと思うクラブも腕を早く振るのではなく、ゆっくり降ろす。
 腰の回転で腕が同調して動くこと。
 ただしドライバーなどはハーフスィングは難しい。どうしてもスライスする。
 フルショットで振り切った方が簡単。ゆっくりの練習ならスリークォーターくらいで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/630

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年9月 5日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャンクの直し方」です。

次のブログ記事は「月例無念のリタイア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2