シャンク

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもアプローチの練習でシャンクが出るようになりました。(^^;;
それも正確に右45度くらいの同じ距離へ飛びます。
7番アイアンでも9時-3時のハーフスィングをしようとするとペチッと右へ飛ぶことがあります。
だんだんひどくなってくるみたいなので、今日のスクールで聞いてみました。

少し打って見てもらったら・・・ 「ダウンスイングで右肩が出て肩から打ちに行っています」

修正のレッスン

右足を一歩後ろへ引いて、左足一本で立ってSWで50ヤードのスイング
肩を全く動かさず、手打ちの感じで打つ。手首は返して良い。

右肩を全く出さなければ、シャンクはピタリと止まりました。

それで実際のスイングでは腰の回転を入れて、アプローチでも腰に乗せて打つ感じにすると安定するそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/607

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年8月 1日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライバーの修正」です。

次のブログ記事は「初めての月例(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2