部屋でアプ錬

| コメント(0) | トラックバック(0)

飲んで帰って来て、夜には外で素振りも蚊がいて出来ないので、部屋のパターマットでアプローチ練習。まともに打つと大変なので、1mキャリーして2m転がってパターの穴に入る程度の小さいスイングです。

●ランニングアプローチ
 エッジを11時30分くらいに閉じて持って、アドレスした時にスクエアになるようにハンドファーストに構える。

ランニング

●ピッチ&ラン
 エッジを12時(スクエア)に持ってロフトどうりに構える。

ピッチ&ラン


●ピッチショット
 エッジを12時30分に開いて持ち、アドレスした時にエッジが目標に正対するように後方へ移動。
 つま先は両方斜めに。

ピッチ
あまり距離が打てないので、そーっと打つと2度打ちしたりチョロしたりのミスが出ます。
テークバックと同じ幅のフォローを出す。ゆっくりでもスピードは変えずに目標の振り幅まで振り切る。
カップインを目標とすると励みになります。
遼君のようなチップインを目指して!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年6月30日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプローチの打ち方」です。

次のブログ記事は「バフィ(4W)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2