打ち放題でアプ練

| コメント(0) | トラックバック(0)

打ち放題1200円へ行って来ました。日曜は90分なので忙しいです。
130球入っているというカゴを3カゴ打ってきました。
といっても半分くらいはSWでのアプローチ練習です。

〇ピッチエンドラン
 8時から4時の振り幅で10ヤードほどキャリーします。
 特にコックは意識せず。
 ハンドファーストにはせずシャフトは垂直。SWのバンスが接地してエッジは浮いている。
〇SWのパター打ち
 パターのようにヒールを浮かせて吊るように構えて、先っぽで打つ。
 5ヤードほどやさしくキャリーする。
〇ランニング
 ハンドファースト。球は右足の前くらい。8時から4時で10ヤードキャリーだが低く出る。
 SWでも、AWでも7鉄でも同じでランが違う。

昨日のコースでもチッパーが使える状況は少なかった。ウェッジのほうが良い状況があったけど練習してないので怖くて寄らないのは判ってもチッパーを使ってしまった。
ホームコースは砲台グリーンなのでランニングが使える状況は少ない。チッパー無しでウェッジでアプローチすることにしようかと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/507

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年4月19日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小萱OGMチェリークリークCC(101)」です。

次のブログ記事は「ダンロップゴルフスクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2