アプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も暖かかったので、庭でアプローチ練習をしました。

5ヤード程先に置いたアプローチ練習用のかごに目掛けて100球ほど打ちました。
ミスはトップが1割ほど、ゆるんでしまってのショートが1割ほど、5フィート先の30cm幅の籠を左右に外すのが2割ほど。

スピードをゆるめず、前後同じ振り幅で。
スタンスは揃えてオープン。
SWを開いて使うと柔らかい球が打ちやすい。
5ヤード柔らかくキャリーして5ヤード転がる球をイメージして打ちました。

最近アプローチはチッパーばっかりなので、SWも練習しないとね。
今日の庭は芝が枯れて剥げてペアグラウンドになっている悪条件でしたが、良い練習になりました。
やっぱりふかふかの芝でばっかりやっても練習にならないので、アプローチ用の人工芝は使いませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/447

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年2月15日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の練習」です。

次のブログ記事は「ダンロップゴルフスクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2