チッパーの是非

| コメント(0) | トラックバック(0)

チッパーを今年使い始めて5ラウンドばかり使って来ました。アプローチは必ず使うくらいに使いました。距離感はなんとか判ってきたのですが先日のクラウンCCで限界を感じました。

クラウンCCでの実績
アプ1打目のチッパー使用機会  12回
 ◎1パットに寄った  4回
 △2パットで入れた 3回
 × もう一度アプした。3パットした 5回

1パット4回が良いと見るか、失敗5回が駄目と見るかですが、やっぱり駄目ですよね。

ピッチ3対ラン7くらいで転がるのでピンが近い時には使いにくいです。
チッパーはランが強いので直接グリーンに落とすとかなり転がってしまいます。
特に、最近ラフが枯れていない季節ではカラーの外のラフにワンクッションが難しくなったので、SWで5対5のアプ、またはAWでヒールを浮かしたパター打ちの柔らかいボールが欲しくなります。
結局ウェッジや7鉄で打ち方を変えてアプローチしたほうが良いかなと思えて来ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2008年5月22日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラウンCC(114)」です。

次のブログ記事は「名岐国際GC(98)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2