庭でアプ錬

| コメント(0) | トラックバック(0)

定例の庭でのアプローチ練習。
5mほど離れたアプ錬用の的の籠にSWでワンバウンドで放り込みます。
2007100401.jpg

籠に入ったの         31個
籠の前に引っかかったの 17個
左、右に外したの      11個

5m先の的に約半分入りました。籠の前に引っかかったのはワンバウンドのときに低くて止まった感じです。実際のアプではトップ気味でオーバーかな。
右、左に外して奥へいったのもわずかに外しただけで感じは出ていました。方向性悪いけどまずまず寄った感じです。
完全にトップ気味は1球だけ。チョロは無しでした。
2007101402.jpg

今日は、スタンスは両足を揃えて、左足に体重を乗せる。
手だけで打たず、下半身は固定して、首を中心に左肩を下げてトップ、右肩を下げてフォローの感じで打ってみました。かなり安定したアプローチが出来ました。

SWを見たらかなり先のほうを使っています。もっと真ん中を使うイメージだったんだけど、狙うと自然にここになってしまうようです。
2007101404.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年10月14日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノータッチ」です。

次のブログ記事は「庭で練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2