庭でアプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

庭でアプローチの練習をしました。5ヤードの位置に目標の籠を置いて狙います。
30cmくらいの籠なんで結構小さいです。
07091700.jpg

SWでピッチ1対ラン1くらいのイメージで5ヤードのピッチ&ランです。
07091701.jpg

入ったのは42個、外れは20個 67%の成功率。結構、良いですね。
手だけで打たないで、きちんと肩を回してやると柔らかい球が出ます。
籠を狙うと、ただ打つだけより感じが出ます。
07091702.jpg

同じ距離でもピッチショットはちっとも入りません。
距離感は良くても、左右に外します。ピッチショットはSWのフェースを開いて打つので開き具合と方向が難しくて感じが出ません。肩を回すだけでなくて右ひざを左ひざへ送ってやると柔らかい感じが出ます。
07091703.jpg

入ったのは20個、外れは42個 32%
07091704.jpg

同じ5ヤードのピッチショットでもピッチ1対ラン1のイメージで低く出すピッチ&ランと、ピッチ2対ラン1のイメージでふわりと出すピッチショットでは、ピッチ&ランの方が的の籠に入ります。
でも、落ちた後のランの強さはバラつきがあるので、実際にグリーンで寄るかは別物ですけど。

同じ距離を寄せるなら、目標が近いピツチ&ランで転がす方が易しいですね。

1回62個を4回 合計248個 練習しました。庭で無料で出来るのは良いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年9月17日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディリー瑞浪CC(121)」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2