クラウンCC(109)

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンペでクラウンカントリークラブへ行きました。
朝から雨で最悪のコンディション。
西コース11時頃スタート。
ドライバーの当たりが悪く、スライスはしないけどライナーで、雨のため全然転がらない。
ダボ、ダボ、ダボときて113ヤードの短いショート。打ち下ろしでPWなのに右OB(泣)
3パットで7点。
4番ショートの頃から出てきた霧が、西5番へ来た頃には前の組のカートも見えないくらいに。
霧の中へ打っていったがコース左目にナイスショット。行って見たら、なんと240ヤードくらいから池。
あまり飛ばないのが幸いして写真の池手前のフェアウェイ。
crown070930.jpg

残り、130ヤード弱。左足下がりだし、トップしたら池が待っている。
8番アイアンでクラブのロフトを信じて振ったら。グリーン右端にナイスオン。
10mくらいのパットを1mに寄せて、パー (^^)/
次のショート159ヤードを5番アイアンでナイスオン。
これも7mほどのパットを1mほどに寄せてパー。思わずガッツポーズ。

7番はグリーン近くの小さい池がある嫌な309ヤードの短いミドル。
ドライバーは左のラフ。7番アイアンで池の左を狙ったが木に当たって真下に落下。
残り約60ヤード。50cmくらいしか木から離れていないのでテークバックが取れず、7番でサブグリーン方向へ転がして脱出と思ったが、やっぱりテークバックで後ろに当たり、シャンク気味に池へ。
池の手前からSWで。なんとトップしてもう一発池へ。
打ち直しがようやくオン。なんと7オン。3パットで2桁の10点。
反省点は木の下からのリカバリー。どっちみちグリーンが狙えないなら、7番で転がしの距離を欲張らなくても、50cmしかテークバック出来ないので2、3mクラブが振れる場所まで出しとけば簡単だった。
8番ロングはドライバーナイスショットも2nd 7番ユーティリティを引っ掛けて左クリークをはるかに越えてOB。
打ち直しはナイスショットだったが8点のトリ。
9番もドライバーナイスでボギー。
ハーフ56点。 19パット 2OB 2ペナ。

ご飯食べてからの東コース
ドライバーがちょろちょろして トリ、トリ、トリと3連続のトリ発進。
午前の西はダボ3連発から始まったが、午後はトリ3連発かよー。
4番ショートで2オン2パットのボギーでやや持ち直しの気配も5番ミドルでドラがチョロしてまたもやトリ。
6番ダボ。7番のショートで2オン、長いパットが入ってのパー。
8番ロング、9番ミドルをボギー、ボギーとして
ハーフ53点。 17パット。

合計109点 36パット 2OB 2ペナ

今日はドラがチョロチョロ。アイアンがダフリ気味。
雨のせいもあって全然距離が出なくて苦労したが、アプ錬の成果かグリーン周りがうまく行ったのと、パットが3パット4回あったが1パットも4回と比較的良かったかな。
ハンデ31でネット78 5組のコンペで6位でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年9月30日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アウトサイドインは体に悪い」です。

次のブログ記事は「森林公園ゴルフ場(109)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2