さなげCC ラウンドレッスン(50)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCのラウンドレッスンに行ってきました。
朝から大雨が降っていたので18ホールラウンドレッスンの予定が、午前は練習場でスイングチェック、午後から9ホールのラウンドレッスンに変更になりました。

練習場で昼川プロの指摘
○アイアンショット
 左への体重移動が出来ていない。体の右側で忙しく叩きに行ってしまっている。
 修正ドリル
  構えてから左足を右足に付けて立ち、テークバック。
  トップに行く直前くらいに左足を元に戻す形で踏み込んで打つ。
  忙しい気がするが、実はアイアンはゆっくり振れば良いので十分時間はある。
○ドライバー
 トップから急いでしまう。左の肘がインパクトのときに体の前に止まって手首が返りヘッドが追い越さないといけない。この打ち方だと普通はドフックになるはず。これに体の回転が伴うと真っ直ぐ飛ぶ。
 修正ドリル
  体が先に開いたり、肘が先に行かないようにフックを打つ練習をする。
  椅子に座ってクラブを振る。・・・この練習はなかなか出来る場所がないね。
sanage070823.jpg

 午後から晴れて暑くなりました。ラウンドレッスンはOUT9ホールだけ。
 アイアンが当たり悪く、当たり損ないばっかり。習ったばかりのアイアンの打ち方、いきなりコースでは当たらないよね。
 でも、結果的に手前に刻むことになり、さなげCCの砲台グリーン攻略のパターンだったかも。
しかし100ヤード以内の3打目を奥にこぼして、4オン2パットや5オン1パットのダボ、1mくらいを外しての3パットのダボ2個、ドライバーがサードライナーOBのダボとダボが5個。
パーパット入らずのボギー4個で40台は残念ながら出ませんでした。

スコア 50 パット17 (3パット2個、1パット3個、2パット4個)  OB1個

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年8月23日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FGOLFのハンディキャップ 31」です。

次のブログ記事は「四十肩、または五十肩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2