背筋痛の原因

| コメント(0) | トラックバック(0)

石川ゴルフクラブでプレイした後、ミズノゴルフスクールへ。
アプローチをトップで大叩きしたので、アプローチを見てもらった。
アドレスの時、シャフトが真っ直ぐ立っているが、少しハンドファースト。
グリップの位置を左太ももに。  なるほど、この構えなら歯で当てることはありません。
芝の上でざっくりしないかどうかが問題だけどね。

また、背筋痛 肩甲骨の横あたり。 の原因が右手で打ちに行っているので左の肘を後ろに引いてしまう癖があり、それで背中が痛いのでしょうと。
左手リードで打って右手がすっと伸びると左の肘も後ろへは行きません。
きれいに打てれば痛くなく良い球が出ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年3月 4日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミズノゴルフスクール」です。

次のブログ記事は「石川ゴルフクラブ(108)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2