7番アイアンと同じリズムで振る

| コメント(0) | トラックバック(0)

7番アイアンはすべてのクラブの真ん中です。
だからスイングは7番アイアンで練習します。
ミズノスクールの土肥プロはドライバーもウエッジも同じリズムで振れば良いといいます。
ドライバーだからといって振り回したり、短いからチョコンと打ったりしないそうです。
同じリズムで打てればゴルフが簡単ですね。
でも、そのためにはクラブの重量とバランスがそろっていないとね。

今日は同じリズムと、腕の力を抜いて、右手をスッと伸ばすを意識して練習してきました。
やっぱり背中が痛くて100球で止めました。
フェアウェイウッドなどを左手リードを意識して振るとめちゃくちゃ痛いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年2月12日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミズノスクール」です。

次のブログ記事は「ユーティリティのリシャフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2