ミズノゴルフスクール

| コメント(0) | トラックバック(0)

ルネスのスクールが終わってしまったので、次のスクールを申し込みました。
ミズノゴルフスクールということで、これまでのルネスのインストラクターがやっていたのとは違う仕組みらしいです。パーソナルコースで3ヶ月以内に8回ということですから、日曜に通えない場合でも振り替えとかやらなくても大丈夫です。

今日の練習
PWで100ヤード先のグリーンを狙って打つ  
 30%くらいはナイスオンでピンにからむ 調子いいね
 外すのは左に引っ掛け気味
AWで70ヤード 真っ直ぐ打つ
 これも思った通りに飛んだのは40%くらい。左に引っ掛けるミスしがち
#7アイアンで140ヤード先のグリーンを狙う
 届かない・・・。
 当たりが浅く?スライス気味で右の別のグリーンに行くのがある。
 サブグリーンにナイスオンの感じ。
 でも力を抜いてゆっくり振れた時は気持ちよくまっすぐ飛ぶのが出た。
 球筋は高く上がってグリーンに上から落ちる良い感じのが出た。
ドライバー
 今日はXXIOの方が真っ直ぐ飛ぶのが出た。でもやっぱり当たり悪いのであまり打たなかった。
LW
 この間購入したLW。フルショットで50ヤード。ピタリと止まる。
 でもスチールシャフトで重いので気をつけないとダフリ、トップあり。
 やっぱりグリーン周りの寄せはランニングで転がすのが良いね。
 この間のコースではLWで寄せようとして感じが判らず惨敗。
AWで短いアプローチの練習。
 方向と距離に注意してランニングの練習をしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2006年10月21日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石川ゴルフクラブ(128)」です。

次のブログ記事は「ミズノスクール1回目 グリップの修正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2