« 初打ち | メイン | 左サイドのリード »

2007年1月10日

今日も100球

今日は仕事が少し遅くなったのでどうしようかと迷ったけど、結局練習に行ってきました。
#7鉄の練習を中心に100球ほど。当たりが悪いときはインサイドに引きすぎているようです。
腕の力を抜いてヘッドが軽く走ることを意識して軽く振ると良い当たりが出ます。
温まったところで10発連続で狙い通り飛ぶか試してみました。
070110moji.jpg
140ヤードほど先のグリーンを目標に打った結果
ナイスオン 4球
グリーン右へ外し 1球
グリーン左へ外し 1球
すこしダフって10~20ヤードショート 4球

と、まだまだですが随分目標に向かって真っ直ぐ飛ぶようになりました。距離方向のバラつきが多いのが課題ですね。

ユーティリティも引っ掛け気味でしたが、左手リードを意識して振ると真っ直ぐ写真のグリーンの上を飛んで行きました。
ドライバーも少し打ちましたが、テークバックをやはりインサイドに引きすぎないで、ゆっくり振るようにすると少しは当たりますが、スライスありテンプラあり、ゴロありとまだまだでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/963

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)