« 新兵器 | メイン | 石川ゴルフクラブ(128) »

2006年10月 8日

スクールが終わっちゃった

今日で12回のスクール終了。日曜のスクールはミズノのプロスクールになるんだそうで、更新継続が出来ません。平日の夜のスクールが良いのだけど適当なのが空いていなさそう。しばらく様子見かな。

今日のレッスン
グリップが判らなくなったので聞きました。
○クラブを立てて握ったほうが力が入らず握れる。このとき、クラブのフェースを立てる。
 グリップのバックラインに合わせていたけど、これではフックすぎ。
○親指を閉じる。100円玉が挟めるくらい。左も右も。
○右手は中指と薬指をしっかり握る。

グリップがわからなくなったら、左の腰のところにクラブを置いて左手だけで握り地面を叩く。
一番力を入れて叩ける握りが正しい。

○フォローで9時の時、右腕を真っ直ぐ伸ばす。このとき右手の甲が折れている。
折らないで真っ直ぐ。このとき、エッジは垂直。私は左にかぶせて寝ていた。
このため、左に引っ掛ける。

○フィニッシュまで力を抜いて振り切る。途中で力を入れて止めるスイングになっている。
これでは球がばらつく

グリップを変えるのは大変でしたが、球が高く上がり、まっすぐ飛ぶようになりました。

やっぱりスクールというか教えてもらうのは良いですね。スクールでなくてもワンポイントレッスンもあるそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/882

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)