« 仕事帰りの練習 | メイン | 小松パブリック(118) »

2006年8月 6日

グリップがしっくりこない

どうもグリップがしっくりこないのでスクールで聞いてみました。
グリップする時にクラブをアドレスしてから握っていましたが、そうすると変なところに力が入るそうです。
クラブは目の前に立てて持ち、グリップを作ります。
その後でそのままアドレスするんだそうです。なるほど。握りやすくなりました。

今日の練習で指摘されたこと。
○トップで右の脇が伸び上がる。
 このため一度沈んで打つのでダフる。
○フィニッシュの位置が低い。
 ボールの進行方向にまっすぐにクラブを振る意識だとフィニッシュは高くなる。

暑かったです。何もしなくても暑いのに午後3時から250球も打つんだから汗びっしょり。
帰ってきてシャワーして缶ビールが美味かった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/852

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)