« アプローチ練習 | メイン | 小松パブリック(117) »

2005年8月29日

今日の練習

今日も仕事から帰ってルネスへ練習に行ってきました。
昨日、あんまり当たらなかったので、家で本を読んだら実際に振って見たくなって早く帰ってご飯を食べてからいきました。
アイアンがあんまりダフルので今日は最初ティアップして打ちました。
・グリップに注意
・左腕がトップで曲がらないように気をつける。
・トップで右足、ダウンで左足への体重移動
・頭の位置が上下してダフルのですが、早く振って打ちに行くみたいなので、意識的にゆっくり振る。
・左手リードで振る
という気持ちをチェックして練習しました。
今日は2階で練習したのですが、目標の旗とグリーンが良く見えました。
旗まで135YRDの目標グリーンに向かって打ちましたが、#7で気持ち良く寄ったのが何発かありました。
急いで打つと左へ行ってしまいますが、バランス良く打てると気持ちよい打感できれいに上がって飛びます。
今日は少し調子が出てきたのでもう少し練習を続けたいと思います。
また、調子良かったので、ドライバーも打ってみました。
買ってから一度も当たらないので、今日は昔のビックバーサも持って行きましたが、結局新しいドライバーが次のように振ったら当たったので使いませんでした。
・構えたときにお尻を少し出す感じで重心をどっしりと構える。
・左手がトップで曲がらないように。
・トップでヒールアップして良いからしっかり体重移動
を心がけて、最初は力を抜いて10YRD飛べば良いくらいゆっくり振りました。
だんだん、スピードを上げていったら、気持ちよく当たりだしました。
正面のネットまで気持ちよく、真っ直ぐに5発くらい飛んだので、良い感じを忘れないようにこれで止めておきました。

あとはAWで30YRDのグリーンにアプローチ、ランニングとロブの2種類で50YRDを打っておしまいとしました。

今日は充実した練習になりました。
夜間練習にはまってしまいそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)