カルガモ
暇なのでカメラを持って境川を散歩してきました。
このカルガモはいつもここらへんに居ます。今日は一匹だな。

ちゃんと二匹で飛んでいました。

カルガモ暇なのでカメラを持って境川を散歩してきました。
このカルガモはいつもここらへんに居ます。今日は一匹だな。

ちゃんと二匹で飛んでいました。

モズ境川の散歩の帰りに電線に留まっていました。
最初はなんでもスズメに見えるのですが、これは違うなと思って撮りました。
たぶんモズです よね?

セグロセキレイセキレイですが、多分セグロセキレイ かも? (くどい??)
境川のこのあたりにはいつも二、三匹います。

ツバメ飛んでいるツバメがこれだけ撮れたのは初めてです。

カメカメが甲羅を干していました。
境川はあまり綺麗な川ではないですが、大きな鯉とかいろいろな生き物がいます。

キジ川の近くの畑にいました。残念ながら40mくらいまでしか近づけませんでした。私の町もキジが居るとは田舎ですねー。

ケリケッケッと鳴きながら飛んでいました。ピントが合っていません(^^;;
飛んでいる鳥を望遠で撮るのは難しいですね。

アオサギでかい鳥がいたのでびっくりしました。冠羽をそよがせてじっと立っていました

境川家のすぐ近くに愛知県の「尾張」と「三河」を隔てる境川が流れています。
あまり綺麗な川ではないのですが、最近、流域に下水道が整備されてだんだん水が澄んできました。河原にはテニスコートや遊歩道、公園などが整備されていて犬の散歩には良いところです。
水辺ではいろいろな鳥を見ることができます。

コサギ警戒心が強くてなかなか近づけません。空中を飛んでいるところばっかり(^^;
