« ガスの配管 | メイン | 材料の搬入と木工事 »

2008年6月19日

●今日の工事

朝から色々な職人さんが入っての工事でした。
〇駐車場ゲートの復旧
 扉が6mもあるので、増築部分の壁工事の前にゲートほ復旧しました。
ゲート復旧

〇屋根の塗装
 FRP塗装ということで、ファイバーの布?を敷いて塗装していきます。
 
FRP塗装

 一応完成なのかな。透明なので下地が見えます。
屋根塗装の完成

〇床貼り
 根太を付けて、コンパネで床を張ります。下には断熱材がいれてあります。厚65 ポリスチレンフォームというやつです。
床の下地貼り

〇サッシの取り付け
 掃き出しと窓の2箇所のサッシの枠が付いていました。後は明日のようです。
サッシ

〇防蟻工事
 いつのまにかしろあり防除の薬剤を塗ったようですが、最近の薬剤は色は付かないんですね。
しろあり防除

〇お風呂の解体
 バスタブを撤去して、タイルを剥がします。家中ホコリだらけです。
タイルの解体

一応、タイル撤去完了
お風呂の解体

タイルの下地のコンパネ。黒くなっていますが・・・
タイルの下地

〇給排水設備工事
 キッチンの撤去した跡に新規の配管がしてありました。
キッチンの先行配管

 給湯と給水の配管のようです。
給水工事

 キッチンの排水はまだ仮設のようです。水道屋さんというゲームがあったけど、本当なんですね。
排水工事

〇電気工事
 電気屋さんもなにかしていったようです。
配電盤

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/1284

コメントする