« システムバスの工事 | メイン | サッシが入った »

2008年6月22日

●トラブル2件

SxLのYさんと打ち合わせおよび追加工事の見積もりを受領。
打ち合わせ事項(6/21にINAXとサンゲツのショールーム同行時のものを含む)

〇TVアンテナがCATVインターネットのため電気屋さんと打ち合わせがしたい
 6/25午後から電気屋さんが工事に入るので夕方に実施する。
〇YAMAHAの図面は6/14にもらったが図だけで見積もりが無いので部品の確認ができない。
 6/21受領
〇キッチン上のダウンライト位置にスライドレール取り付け
 6/22受領見積もりに反映
〇2F和室のサッシがペアガラスなので捨てないで洋室と入れ替えたい
〇庭の立水栓への水道が基礎工事で取り外して、忘れているようだが・・
後日だと庭を大回りするが床下に入れるうちに中から繋いだほうが良くないか
立水栓の接続.jpg
〇サンゲツのショールームでクロスサンプルを貰ったが決めきれないので再度行きたい。
 6/29(日)にコーディネーターを予約 今度は3Fでしっかりサンプルでコーディネートしてもらい決めてくるつもり。
〇YAMAHAの図面でキッチンのコンセント抜けている件
 電話したら「ついています」とのこと。図面に無いので電気工事してくれるかしっかり指示するように。

見積もりを確認していたら大変なことを発見
システムキッチンの家電ストッカーの奥行きが45cmに変更されている。
5/25の変更打ち合わせでカップボードを45cmにしたのに、なぜか家電収納まで45cmになっている!!
やっぱり図面とリストを貰って確認しないと駄目ですね。しかし冷蔵庫と並べる家電収納までなぜ45cmにしてしまうかな。YAMAHAの担当者はなんだか頼りないです。最初と2回目に担当してもらったFさんはしっかりしていて好感が持てたのに。指名すれば良かった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントする