« 引越しの見積もり | メイン | 建具の仕様決定 »

2008年5月25日

●キッチンの仕様確定

YAMAHAのショールームで風呂とキッチンの仕様を確定してきました。

〇風呂
 ジェットバスは迷ったけど結局無しにしました。

〇キッチン
 ドルチェカスタムのオークフレームに決定
 ドルチェは5月に新機種が出ました。Bシンクという5mm溝を掘ったシンクが出ました。シンク下の引き出しが2重になったりのマイナーチェンジです。でも、オークフレームという扉はなくなってしまい、ドルチェレガートという上のクラスでの設定しか無くなりました。今年の9月までは従来機種での受注を受け付けるそうです。
 結局、形は変わらず扉の塗装や大理石の模様で値段が大きく変わります。機能だけならベリーがお得かも。
 シンクはGシンクからHシンクという四角のシンクに変更。やっぱりデザインより機能かなと。
 カップボードは65cm奥行きから45cmに変えて、75cm幅のガラス扉のカップボードと90cm幅のストッカーにしました。新ドルチェだとストッカーも上の段がカップボードと扉の高さが合うんですが、旧シリーズではストッカーは大きな扉だけです。ちょっと残念。
 ガスコンロは75cmのリンナイ製フード連動タイプにちょっとグレードアップ、ガスオーブンもリンナイで確定。
 食洗機はホシザキのものを再利用できないか確認してもらうことに。洗う時間が早いのが魅力ですし、もったいないです。どうしても付けられなければ仕方ありません。
 食洗機とガスオーブンを付けるので、収納スペースが少なくなり、鍋などが入りきらないかも。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1262

コメントする