« 庭の片づけ | メイン | タイヤ交換 »

2008年3月17日

●仕様変更

契約を結んでしまったけど、仕様変更がいくつかあります。

①風呂の窓が小さい
 03609のルーバー窓 幅36cm×90cmです。
 風呂は夜しか入らないと思いますが、窓が小さいかなということで07409の引き違い窓に変更。
②増築する10畳間の窓が小さい
 07409の引き違い窓。現在の風呂やトイレと同じ大きさです。当面の用途が趣味室なので窓は大きく明るい部屋にしたい。16513 幅165cm×高さ130cmの引き違い窓 シャッター付きに変更
③2階のシャッターの変更
 和室なので西日を避けて雨戸を半分閉める使い方をしています。掃き出しのサッシに変更ですが、上下ではなく左右に引くシャッターに出来ないか。
④トイレの手洗い
 図面でカウンターの長さが165cmで不足?
 足らなければセミオーダーで部屋の幅一杯にしてほしい。
⑤トイレ便器の位置
 図面で壁に寄っているが、中央にならないか。
⑥増築する窓に庇
 立面図を見て庇が無いことに気付きました。最近の住宅は庇も雨戸も付かないのが流行みたい?だけど、やっぱり雨が多い日本では雨戸も庇も欲しいです。
⑦物入れの壁面の補強
 物入れのなかにクローゼット収納を後ほど検討するので、釘が効くように、9mmの合板を貼ってクロス仕上げとする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1222

コメントする