« リフォーム下見 | メイン | センテナリオ(サンウェーブ) »

2008年2月 3日

●システムキッチン

サンウェーブのショールームにシステムキッチンを見に行って来ました。
キッチンはさわらないつもりだったけど、増築する部屋と台所の扉を車椅子でも通れる幅にするために、現在の勝手口を70cm幅の引き戸にします。このためにキッチンを移動する必要があります。
現在は対面型でカウンターと吊戸棚があるんだけど、20cmくらいダイニングの方へ移動するので圧迫感を無くすためにオープン型のキッチンカウンターにして吊戸棚も取ってしまうかなと。
そうすると収納スペースが少なくなるので、食器戸棚をやめてシステムキッチンの収納ユニットにして収納スペースを稼ぐことにしようと思います。
ということで、カタログだけでは感じがわからないのでショールームで色々と現物を見て来ました。
やっぱり、最高級のクラスはすごいですね。ショールームの一式全部で530万だって(絶句)
まあ、戸棚は半分くらいしか要らないんだけど。
とりあえず、家のレイアウトで見積もりすると、どうなるのか出してもらうことにしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/1204

コメントする