« 白峰 | メイン | 萬歳楽本店 »

2007年2月17日

●白山展望の湯

白峰の町から2,3km奥へ行ったところにある温泉です。
入浴料650円ですから銭湯と同じくらいですね。
IMG_3148.jpg
素晴らしいのは、露天風呂のほうから眺める白山です。
大汝峰、奥の右には御前峰も見えます。お風呂から裸で見る白山もなかなかです。
2階には休憩所があっておばさんたちがお弁当を食べていました。
IMG_3150.jpg
隣には国土交通省の砂防科学館があって子供連れでも観光に良いかも。
IMG_3153.jpg
展望の湯のフロントで売っていたとち餅です。
白峰の「かんこの家」という、とち餅屋さんのみたいです。
おはぎになっている方は甘すぎかと思ったら意外にも塩味がしっかり利いていて美味しかったです。
tochimochi070217.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/990

コメント

栃餅、白峰で初めて食べました。
先日、山形県だかの栃餅を売っていて懐かしくて食べたのですが、
味が違いました。。。

白峰には日本一の栃の木 太田の大栃 というのがあるそうですね。
たしかに甘さ控えめで美味しかったです。

コメントする