« 金沢まいもん寿司 | メイン | 彦三付近の町屋 »

2006年5月16日

●ドライブの必需品

単身赴任で金沢と名古屋間をよく(3時間余り)ドライブします。必需品はやはり音楽かな。
ラジオでも良いのですが、県境を越える度にチューニングし直すのが面倒だし、山間部では全く聞こえない場所もあります。何か聞いていないと眠くなってしまうし。
ということで、カーナビのHDDに音楽を入れて聞いていたりするのですが、やっぱり最近はこれですね。
ipod.jpg
ipodです。パソコンで音楽の管理が出来るし、操作性が良いです。私のカーナビはipod非対応なのですが、こんなのを見つけました。FMトランスミッター + 充電器 + ipodホルダーの3機能がセットになっています。この位置に取り付けると使いやすくて良いです。
音楽は八代亜紀とか石川さゆりなどの演歌や山口百恵、アリスなど昔の歌ばっかりですけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/497

コメントする